あと5日だよ♪

m-jurika2005-08-02

え〜と、今年の夏休みは北海道へ行こうかと思っています。
思っていますじゃなくて行くのだw
もうフェリーの予約はしたので安心だ。以前予約なしで行ってえらい目にあいましたからねw


何回目だろう?5回目かな?
夏休みに行くのですが、毎回雨ばかり…。
今年は今のところ天気良さそうですが、大陸に停滞する前線が気になるところ。
ちょうど今の時期、その前線が東へ移動すると津軽海峡を通過するんですよ。
なので雨ばっかりなんですよね。いわゆる梅雨ですよ。


今年の気圧配置からすると、太平洋高気圧がせり出しているので、津軽海峡通過は避けられるかな?ってな感じです。
そう、ずっと天気図とにらめっこの毎日w気象予報士にでもなろうかなw
台風も発生したな…。日本本土にはこないようなので安心だ。


天気予報を見ていると相変わらず涼しげな北海道。
札幌の最高気温24℃とかありえないw でもそれでも暑く感じるんですよね。
道東に行くと最高気温17℃とかこれもありえないw
夜はもっと寒くてなかなか寝られなかった思い出もあるw
一応、夏ですよw真夏ですw8月ですwww
自分の今住んでいるところと20℃の気温差!!!


今回旅立つにあたって、まだなにも仕度してないしw
北海道に入ってからの予定もなにも考えてないしw
大丈夫かよ^^;
とりあえず行くだけいって自由気ままに駆け回ってみたいと思います。
あ〜でも今回は時間が短いんです。
最低でも9日欲しいんですけど、今回は7日。
まじ何もできねぇ!!!
でもこれも5回目だからできる余裕なのかもw
まあいろいろ見て回るというよりは、避暑です避暑w


でも行ってみたいところはあるんですよ。
焼肉屋
どこでもいいってわけじゃないんです。一軒限定。
しかし、どこにあるのか知らないwおおまかな場所はわかるけど。名前は知っているけど字は知らないw
だれか知りませんか?w
滝川のショクドウエンw


時期は遅いけど北海道で暑中見舞いでも書くかなw
みなさん住所教えてちょw
ってかこの日記だれが書いてるのかって知らないかwww
たぶん一人だけしか知らんなwwwもしかしたら気づいてる人もいるかも?w