グッチャー北海道。

帰りのフェリーです。
22時発を17時半に変更しました。って変更できたのが驚きましたがw
道南は天気悪い↓
函館周辺で時間つぶそうと考えてたけど雨なので帰ることにしました。

道内はなんとか天気も良くて、今まできた中で最高の天気でした。
暑い北海道初体験w

日差しは強く暑いけれど湿気がなくて風が気持ち良いです。
日陰や建物にはいるとヒンヤリしていて、北海道は過ごしやすいと思った。

函館から長万部蘭越へ向かい蘭越周辺を散策。
時間を忘れさせてくれて初日からリフレッシュできました。
時間がのどかに過ぎていく。住みたくなったw老後はいいかもwwwそれかお金があればね^^;

そして札幌へ向かい、寝不足と次の日に備えて、今日の移動距離は短いが初日はここまで。
ラーメン2杯食べちゃいましたw

2日目は滝川にお昼頃に着くように移動。
11時半到着。お昼ごはんだw
今回北海道のメイン?(蘭越周辺もメインだw)の焼肉屋さんw
滝川駅前すぐの焼肉屋さんでジンギスカン定食を食べました。
肉は何でも良かったのですが、その焼肉屋さんで食べることに意義がある(´∀`)
入ったときは開店したばかりでお客さんはまだ誰もいなくて、そこのおこちゃまたちが遊んでましたwずっと遊んでたけどねw

しばらくすると近所の人らしき3人がやってくる。
お昼食べにきたらしい。
で、その近所の人らしき人と店の人の会話が興奮させられた!w
近所の人「○○ちゃん元気してる?」
お店の人、○ー○○○○。でどうたらこうたら…
ヤバいよ〜♪○○ちゃんの焼肉屋さんキタ━━(゜∀゜)━━ !!!

肉うまいっす!
最近焼肉といっても肉じゃなくただ安いだけの脂だしw
でもココの焼肉屋さんお値段も手ごろでおいすぃ〜♪

滝川から海岸線に向かい天塩で泊。
ホッキカレーなるもの食べました。なかなかうまいっす!

3日目は日本最北端の宗谷岬へ向かい、最北端の記念碑の前で記念撮影している人たちを横目に、その裏の本当の最北端を目指すw
そう、岩www
とりあえず踏んできましたw

道東へ向かうべく南下し、多和平へ。
天塩から多和平はかなりハードでしたねw
天塩を7時に出発して多和平に16時に着きましたけれどもw

多和平で友達と待ち合わせしてたんですよ。
それぞれ違う日に北海道へ入って多和平で。

4日目友達は根室へ、自分は世界遺産知床へ。
知床最高の天気でした。
過去3回きてますが濃霧w
今回やっと景色を見ることができました。
知床五湖へむかうがあまりに人が多く入れずに断念。
世界遺産効果か?
もっと前に行っておくべきだった…。

おっと!電池きれのため充電w
でもって今は東北道岩手山SAで休憩ちぅ。