あけましておめでとうございますw

新年初日記でございます。て、3月半ば過ぎてますね。
暖冬暖冬言われ、冬らしさがなかった冬でした。雪が降らなかったし、道も凍らなかったし。
そんな冬が終わりかけてきた最近、冬らしくなってきました(笑
それでも春の足音はすぐそこに…。


今日、なんと約半年?ぶりにバイクに乗ってみました。
目指すは『だるま』
地元じゃこう言っているだるま山なんですけど、本当の名前は違うみたい。
久しぶりに行っただるまは暖かな日差しで、やはり冬の辛さはなかった。
いつもなら凍結路面を避けながら走るところなんだけど、凍結防止剤さえも撒かれていない路面。
暖冬か…。


だるまを下ってみるとそこには春。
桜が、ソメイヨシノが咲いているではないですか。
気象庁では、標準木が5〜6輪咲くと開花とか。
もうね、5〜6どころじゃなかってです。
確かに今年は早いのかな?
春を感じた日でした。


箱根は1ヶ月ほどあとになるので、この辺りに住んでると長い期間桜が楽しめます。
1ヶ月あとって言っても4月だよね。例年なら5月上旬だからやっぱり早いな。