DJ

m-jurika2005-09-19

24日土曜日に横浜へ行ってきます。
FMヨコハマの公開生放送があるので。


中学生の頃って、ラジオばかり聴いていたなと思い返した。
当時は小さなラジカセで夜中まで聞いてましたね。
まだCDが普及し始めた頃で、小遣いもないので音楽を聴くのにはラジオが重宝したもんです。
ラジオから聞こえる声、顔は見えないのでどんな人がしゃべっているんだろうなと想像が膨らみましたね。


中学の頃はAM、高校になってFMを聴くようになったかな。
どうしてもTOKYO FMを聴きたくて大きなアンテナを立てました。
立てなくても十分聞こえるんですけど、ときおり雑音が入るのでそれが嫌だったみたいですw
立てたら東京はもちろん、千葉、茨城、埼玉なんかも聞こえました。
でもそれもいっときだけでしたけどw


初めてラジオの放送を見たのは二十歳のとき。
当時は東京に住んでいて、友達に連れられて渋谷までいきました。
いつも聞いていたキレイな声のお姉さんがいました。
声だけではなく見た目もキレイな人でした。
このとき、
「良かったぁ〜」
という思いがありましたね。


それは、昔思ったどんな人なんだろうという想像してた人と、かけ離れていなかったからだと思います。
想像以上に良かったからってのもある。
正直、見なきゃよかったよwという場合もあるでしょ?w


世間知らずの青二才だった自分にとって、その時のことが鮮烈に脳裏に焼きついています。